ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月16日

白木漁港&白木海水浴場

昨日は三兄弟を連れて、父子で海釣り&海水浴に行ってきた!

今年のお盆休み、本当はキャンプの予定だったけど、
長女が体調不良になったので、キャンプは中止。

で、15日は天候回復する予報だったので、
福井県敦賀の白木漁港と白木海水浴場に行ってきた。

敦賀の有名な水晶浜を通り過ぎ、さらに北上して到着。
さっそく釣りを開始。

白木漁港&白木海水浴場


サビキ釣りで豆アジやサンバソウ、カワハギがたくさん釣れた!
我が家の釣りキチの二男が釣りまくってたけど、
長男も三男も釣ってて、海釣りならまた行きたいと言ってくれた。

海釣りのあとは漁港の隣りの海水浴場へ。

白木漁港&白木海水浴場


ここ、水が綺麗だった!
ちなみに、真ん中に見えるのは、高速増殖炉「もんじゅ」。

砂浜なんだけど、砂がすぐに沈むので透明度が高い。

白木漁港&白木海水浴場


三男がシュノーケリング。
越前海岸に比べると魚は少ないけど、キスやカレイがいたね。

白木漁港&白木海水浴場


手前の水晶浜が有名すぎて、穴場なのか空いていた。

長男と二男は波止場から飛び込みしたり。

白木漁港&白木海水浴場


お昼ご飯のカップラーメンを食べた後は、
渋滞を回避するべく、少し遊んだ後、13時半には撤収。
おかげで、お盆の真っ只中だったけど、渋滞レスで帰ることができた。

そうそう、帰り道に通った水晶浜、浜がビーチパラソルで埋め尽くされていた。。


クラゲは全くいなかったので、まだまだ泳げそう。
今週末も釣り&海水浴に行く予定でーす!




同じカテゴリー(釣り)の記事画像
GW前半 釣り三昧
初めて釣れた!
甲楽城漁港&甲楽城海水浴場
敦賀で海釣り!
渓流ルアーフィッシング
マス釣り & ニジマスの燻製
同じカテゴリー(釣り)の記事
 GW前半 釣り三昧 (2013-04-29 23:12)
 初めて釣れた! (2013-03-06 19:00)
 甲楽城漁港&甲楽城海水浴場 (2012-08-23 22:37)
 敦賀で海釣り! (2012-07-17 22:43)
 渓流ルアーフィッシング (2012-05-14 22:17)
 マス釣り & ニジマスの燻製 (2012-02-20 22:32)

Posted by ふくふくもち at 23:22│Comments(2)釣り
この記事へのコメント
付知峡といいこちらの海水浴といい水が綺麗ですね~

我が家はなかなか雨の呪縛から解放されず、水遊びが思いっきりはできてないです(~_~;)

明日からに期待ですが^^
Posted by みーパパみーパパ at 2012年08月17日 17:30
>みーパパ-san

盆休み前までは、ほとんど雨が降らなかったのに、
13日、14日の岐阜は、天気が酷かったですからねぇ。

今日も夕方から酷い雷雨。。
今週末はなんとか天気がもってくれるといいですね。
Posted by ふくふくもち at 2012年08月17日 20:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白木漁港&白木海水浴場
    コメント(2)