ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月23日

甲楽城漁港&甲楽城海水浴場

8/18に家族みんなで 福井県南越前町の甲楽城(かぶらき)へ、
海釣り&海水浴へ行ってきた。

夜明け頃、甲楽城漁港へ到着。
サビキ釣りで、豆アジ、サンバソウ、メジナ、カワハギ、ボラなんかが釣れた。

甲楽城漁港&甲楽城海水浴場


豆アジをいっぱい釣りたかったんだけど、あまり釣れず、、
サンバソウの小さいのばっかり入れ食いだった。。

でも、通りがかった漁船の猟師さんが、
子供にやるわー!って魚を投げてくれた。

40cmぐらいの名前がわからない青物?や、
20~25cmのアジを何匹か。

甲楽城漁港&甲楽城海水浴場


いつか、こんなのを釣りたいねぇ。


サビキ用のアミエビがなくなったんで、
9時頃から海水浴を開始。

甲楽城漁港&甲楽城海水浴場


甲楽城漁港は海水浴場と隣接してて、綺麗なトイレ、自販機・売店もある。
しかも、すぐそばに温泉もあるのだ。

ファミリーにはうってつけの場所だね。

海水浴場は砂利浜で、水の透明度が高い。
でも、魚影は壁石浜&米ノ海水浴場のほうが濃いなぁ。

甲楽城漁港&甲楽城海水浴場


午後3時頃まで、思う存分海水浴を楽しんだあとは、
海水浴場から道を挟んだところにある、河野シーサイド温泉「ゆうばえ」へ。

温泉に入りながら外を眺めていると、
南のほうが真っ黒な雲に覆われている。

で、しばらくすると稲妻が。。

黒い雲がどんどんせまってきて、
温泉からでて車に乗るころ、ポツポツと雨が。

甲楽城漁港&甲楽城海水浴場


車に乗り込んですぐに、バケツをひっくり返したような豪雨!

間一髪セーフ。あと少し温泉から出るのが遅かったら、
車に乗るまでにビチョビチョになるところだった。。

帰りの道中、雷雷がそこら中で落ちまくり、ドキドキだった。


今回で今年の海水浴は終わりの予定。
秋になったら、また子供達をつれて海釣りに行こうかなぁ~。




同じカテゴリー(釣り)の記事画像
GW前半 釣り三昧
初めて釣れた!
白木漁港&白木海水浴場
敦賀で海釣り!
渓流ルアーフィッシング
マス釣り & ニジマスの燻製
同じカテゴリー(釣り)の記事
 GW前半 釣り三昧 (2013-04-29 23:12)
 初めて釣れた! (2013-03-06 19:00)
 白木漁港&白木海水浴場 (2012-08-16 23:22)
 敦賀で海釣り! (2012-07-17 22:43)
 渓流ルアーフィッシング (2012-05-14 22:17)
 マス釣り & ニジマスの燻製 (2012-02-20 22:32)

Posted by ふくふくもち at 22:37│Comments(0)釣り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
甲楽城漁港&甲楽城海水浴場
    コメント(0)