ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月09日

鳥羽キャンプセンター 5/3~5(前編)

今年のGWは鳥羽キャンプセンターで2泊3日のキャンプをしてきました。

高速の渋滞回避のために朝早くに家を出る予定でしたが、
車への荷物への積み込みとかなんやかんやで、家を出たのが7時過ぎ。

しかも、高速に乗ってすぐにデジカメのバッテリーが無いことに気づき、
他にもいろいろ忘れ物してたんで、1区間で降りて、家に戻る。。。

道中の高速では事故渋滞や交通集中による渋滞で、
キャンプ場についたのが午後4時汗

倍の時間がかかってしまいました。ディズニーランドに行けちゃうよ。

キャンプ場に着いてからはテントやタープの設営や、
食事の準備とかしてたら、真っ暗になっちゃいました。

鳥羽キャンプセンター 5/3~5(前編)


夕食は手軽に、味噌煮込みうどん。
鍋の大きさの関係で、麺は6人前に対して汁は3人前。
途中で汁なしうどんのようになりましたが、美味しかったです。

鳥羽キャンプセンター 5/3~5(前編)


夕食後は焚き火して焼きマシュマロ~。
外はカリっ、中はトロ~で、美味かったです。

鳥羽キャンプセンター 5/3~5(前編)


1日目は途中で雨がパラパラ降ってきたんで、早めに寝ましたよ。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°


★2日目★

今回のキャンプでは、初のマイテントでのお泊り。
モンベルのムーンライト7型に6人が川の字になって寝ました。

ムーンライトは天井が高いし、壁が立っているので圧迫感がなく、
下の子たちが小さいうちは、このテントだけでも大丈夫だな。

また、噂どおり設営が簡単で良かったですチョキ
張り綱なし、ペグダウンは10箇所だけ。超楽チン。
夜は肌寒かったですが、テントの中は寒くなく、子供達は寝袋から出てましたねタラ~

鳥羽キャンプセンター 5/3~5(前編)


2日目の朝食はホットサンド。
次男が焼いてくれましたよ~。

鳥羽キャンプセンター 5/3~5(前編)

朝食後は遊歩道を散歩したり、キャンプ場内を散策。

鳥羽キャンプセンターは海に面したキャンプ場です。

鳥羽キャンプセンター 5/3~5(前編)


一度、海沿いのキャンプ場でキャンプしてみたかったんですよ。

海沿いのサイトだと、ホント、海のすぐ側です。
さざ波の音を聞きながら寝れそうです。
ただ、炊事場までちょっと遠そうなのが難点かな。

鳥羽キャンプセンター 5/3~5(前編)


山側のサイトの一番奥はプライベートキャンプ場みたいで、
そちらも雰囲気が良かったですよ。

今回の我が家のサイトは管理等や炊事場が近くて、
小さな子供がいる場合は便利でしたね。


鳥羽キャンプセンターは高規格なキャンプ場ではありませんが、
目の前に海があり、釣りをしたり、磯遊びしたり、夏には海水浴もできるでしょう。

海遊びが好きで、自然がいっぱいなキャンプ場が好きな方には、
オススメのキャンプ場ですよ~。


つづく。






同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
孫太郎オートキャンプ場 5/3~5(後編)
孫太郎オートキャンプ場 5/3~5(前編)
秋キャンプ ダイジェスト版
付知峡キャンプ場 さんけい広場
上高地と平湯キャンプ場
伊勢 シーサイド・モビレージ 5/3~5
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 孫太郎オートキャンプ場 5/3~5(後編) (2013-05-09 20:03)
 孫太郎オートキャンプ場 5/3~5(前編) (2013-05-08 23:09)
 秋キャンプ ダイジェスト版 (2012-12-22 21:32)
 付知峡キャンプ場 さんけい広場 (2012-08-13 13:14)
 上高地と平湯キャンプ場 (2012-07-09 21:37)
 伊勢 シーサイド・モビレージ 5/3~5 (2012-05-07 23:51)

Posted by ふくふくもち at 23:33│Comments(0)キャンプ日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鳥羽キャンプセンター 5/3~5(前編)
    コメント(0)