ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月11日

伊勢志摩エバーグレイズ 1日目(後編)

先週末、伊勢志摩エバーグレイズでキャンプしてきました。

1日目の後編です。
前編はコチラ→伊勢志摩エバーグレイズ 1日目(前編)

伊勢志摩エバーグレイズ 1日目(後編)



今回はコールマンとのコラボサイト、ノーススターを利用しました。

リンク先を見てもらえばわかりますが、
テントやタープ、ランタン・ツーバーナー、テーブル・チェア、寝袋などなど、
コールマンのキャンプ道具が備えてあり、利用することができるので、
食材と調理道具と燃料さえ持っていけばOK!です。

我が家には2、3人用のツーリングテントしかなく、
一度、大型のドームテント(といっても300サイズだけど)を利用してみたかったので、
ちょうど良い機会でした。

伊勢志摩エバーグレイズ 1日目(後編)


建物の中にはコールマンの道具がいっぱい!
画像に写っているWGランタンのノーススターは改造してあって、
中に蛍光灯が入った電気ランタンになっていましたよ。

伊勢志摩エバーグレイズ 1日目(後編)


寝袋やタオルケットインナー、マットレスは5人分あります。
これらの道具の使用感レポートは、また別の機会にします。

伊勢志摩エバーグレイズ 1日目(後編)



綺麗なトイレ(ウォッシュレット)やリゾートバスも併設されていて、
嫁さんと子供がバスを利用しましたが、広くて良かった~!と言ってましたよ。


さてさて、日が暮れるのが早い時期なので、
着いてそうそうテントを設営しました。

テントは、コールマンのウェザーマスター ブリーズドームIII/300
モスグリーンのコールマンテントではなく、最高峰シリーズのほうです。

伊勢志摩エバーグレイズ 1日目(後編)


このテントの感想も別の機会に。

タープも張ろうと思いましたが、天気が崩れそうにないし、
時間もなかったので今回は張ってません。


テントを張った後は、オイスターパーティー オープニングということで、
1サイトにつき10個プレゼントされるセル牡蠣をもらうため、
キャンパーダイニングに行きました。

オイスタータワーという、つみあげた牡蠣の殻の数だけ、
牡蠣がゲットできるイベント(1回400円)もやってましたが、
けっこう並んでたんで、先にカヌーに乗ろうってことでサイトに戻ります。

そう、ノーススターにはプライベートのカナディアンカヌー付きなんですよ。
サイト横の桟橋から、好きなときにいつでもカヌーに乗ることができます。

伊勢志摩エバーグレイズ 1日目(後編)


長男・次男・三男と一緒にカヌー。
いやぁ~、かなり楽しかったです。

伊勢志摩エバーグレイズ 1日目(後編)


カヌー エクスプローラーっていう探検コースがあって、

伊勢志摩エバーグレイズ 1日目(後編)


草が壁になったコースを進みます。

伊勢志摩エバーグレイズ 1日目(後編)


一本道なのですが、巨大迷路みたいな雰囲気です。

狭いコースを抜けると・・・

伊勢志摩エバーグレイズ 1日目(後編)


開けたところに出ました。

風がなく水面は鏡のようです。
自分達以外にカヌーに乗っている人はいません。貸切状態。

夕暮れ時、沈む夕日を見ながらのカヌー。
贅沢な一時でしたね。

カヌーに乗りながらキャンプ場をパノラマ撮影。
まさにアメリカンウォーターフロントっていう雰囲気です。

伊勢志摩エバーグレイズ 1日目(後編)


池から見たノーススターサイト。

伊勢志摩エバーグレイズ 1日目(後編)


カヌーから降りた後、オイスタータワーをやりにいったのですが
残念ながら終了していました。

その代わりにオイスターシチューがまだ残っていて、
最後ということで、牡蠣をたっぷり!サービスしてもらえましたよ。


そうこうしているうちに暗くなってきたので、ランタンを灯します。
ガスランタンはポンピングの手間いらずで、楽チンですねぇ。
ちなみに、奥にあるほうは家から持っていったホワイトガソリンのランタンです。

伊勢志摩エバーグレイズ 1日目(後編)


ガスのツーバーナーも使いましたが、これも楽チン。
ホワイトガソリンから浮気しちゃいそうドキッ


夕食は煮込みラーメンを作りました。
日が暮れると寒くなりましたが、暖まって美味しかったです。

そして、キャンプ場から頂いた牡蠣で、焼き牡蠣!

伊勢志摩エバーグレイズ 1日目(後編)


めぇ~~っっちゃ、美味しかったですぅ!!

丸義鮮魚店で買ったバタ貝も美味かった。
ホタテみたいです。

伊勢志摩エバーグレイズ 1日目(後編)


大アサリも、美味かったぁ~!

伊勢志摩エバーグレイズ 1日目(後編)


売店で買った地ビール、神都麦酒 も美味かったぁ~!!

伊勢志摩エバーグレイズ 1日目(後編)




食べて呑んで、いい気分になった後は、
ビンゴ大会に参加のためにキャンパーダイニングへ。

アメリカンビンゴで豪華商品をゲット!

伊勢志摩エバーグレイズ 1日目(後編)


・・・は、残念ながらできませんでしたが、
会場は大盛り上がりでしたよ。

そうそう、この時期なのに、キャンプ場はほぼ満員のようで、
大勢のかたがビンゴ会場に来ていました。


ビンゴが終わった後は、まったりタイム。

伊勢志摩エバーグレイズ 1日目(後編)


焚き火して、焼きマシュマロしましたよ~。

伊勢志摩エバーグレイズ 1日目(後編)


焚き火は楽しいですねぇ。

伊勢志摩エバーグレイズ 1日目(後編)



子供たちが寝た後は灯りを落として、
綺麗な星空を見ながら、嫁さんと暗い中おしゃべりして、
焚き火にあたりながら、泡盛のお湯割りを呑んで、
ほけぇ~ってしてました。

少し寒かったですが、暖かい格好さえしてれば、
この時期のキャンプって、いいですねぇ。


つづく




同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
孫太郎オートキャンプ場 5/3~5(後編)
孫太郎オートキャンプ場 5/3~5(前編)
秋キャンプ ダイジェスト版
付知峡キャンプ場 さんけい広場
上高地と平湯キャンプ場
伊勢 シーサイド・モビレージ 5/3~5
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 孫太郎オートキャンプ場 5/3~5(後編) (2013-05-09 20:03)
 孫太郎オートキャンプ場 5/3~5(前編) (2013-05-08 23:09)
 秋キャンプ ダイジェスト版 (2012-12-22 21:32)
 付知峡キャンプ場 さんけい広場 (2012-08-13 13:14)
 上高地と平湯キャンプ場 (2012-07-09 21:37)
 伊勢 シーサイド・モビレージ 5/3~5 (2012-05-07 23:51)

Posted by ふくふくもち at 23:11│Comments(0)キャンプ日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊勢志摩エバーグレイズ 1日目(後編)
    コメント(0)