ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月17日

テント、買いました!

テントがない我が家。

今まではコテージや常設テントでキャンプしてましたが、
ついに・・・テントを買いました!

テント、買いました!



小川キャンパルのフレッサ23というテントです。

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) フレッサ23
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) フレッサ23

幕体とポールを合わせて【2.8kg】と軽量なツーリングテント!
定価 52500円(税込)


先週末、岐阜のヒマラヤ アウトドア館に行ったときに見つけたのですが、
正直、このテントについて何も知りませんでした。

24,900円の値札がついてたのですが、
定価がわからなかったので、その場で携帯で確認。
定価は52,500で、ナチュラムでは20%OFF。

OGAWAのテントが半額以下?
っていうか、小川キャンパルのテントを店頭で見たのは初めてです。

とっても魅力的なカラーリングで、すごく気になったのですが、
とりあえず先週末は即決せず、帰りました。

その後、ググって情報収集したのですが、
クチコミ情報は少ないものの、良いテントだというのはわかりました。

ちなみに、小川キャンパルのツーリングテントだと、
ステイシーIIが人気ですね。

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ステイシーII
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ステイシーII

コンパクト設計でありながら開放的な前室を持つテントです!



ステイシーIIの広い前室は魅力的ですが、
フレッサ23のカラーリングのほうがもっと魅力的。
そして、あまり使っている人がいないっぽい。

そしてそして・・・安い!半額以下になっている!

ということで、金曜日の夜に買うことを決意して、
今日、再び岐阜のヒマラヤ アウトドア館に行ったのです。

売れてないよね・・・と心配でしたが、
ちゃんとありました。

ただ、気になる点が。。
何で半額以下なん?展示品だったりしたんかな?

ということで、店員さんに確認したところ・・・未開封品。
安い理由は、今後はスノーピークをメインにしていくから、
売りさばきたい・・・みたいなことを言ってました。
(他に、ユニフレームのKiteっていう廃盤品のテントもあったなぁ)

はい、購入の意思は固まりましたニコニコ
今日はヒマラヤカード優待デーで5%引きになって、23,655円になり、
さらに高山店OPEN協賛セールで2,000円の値引き券までもらえて、
実質、21,655円58%OFFですよ!

いい買い物しましたチョキ



家に帰って、さっそく建ててみましたよ。
次男が興味を持って、手伝ってくれました。

設営時間ですが、、
シルシルミシルさんデーのヤマダ電機特集を見ながらだったんで、
どのぐらいかかったか、、わかりませんガーン

テントを建てるなんて・・・10年以上前の学生時代以来ですが、
ポールとテントの固定する位置が色分けされてて、設営しやすかったです。

テント、買いました!



4畳半の和室に設営してみました。
大人一人、子供二人(小学生)で寝るぶんには問題ない広さです。
ただ、寝相の悪い子供らと寝るとなると・・・う~ん、、、ですが。。

後面からも出入りすることができ、
両サイドがメッシュなので通気性がかなり良さそうです。
暑い時期でもきっと快適でしょう。

ただ、サイドのメッシュは閉じられないので、
寒い時期は厳しいですね。冬は使えないかも。


このテントにかなり興味をもったらしく、
次男が中に入ってゴロゴロしているうちに、
気づいたら、さっそく寝てましたZZZ…

テント、買いました!


明日が休みだったら、このままテントの中で寝ても良かったかも。

年内に一度、このテントで父子キャンプしようかなぁ~。


あ、このテントだけだと、家族全員は寝れないので、
スノーピークのアメドぐらいの大きさのテントを
来年、買いたいなぁと思っとりますです。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) マルチシート フレッサ23用
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) マルチシート フレッサ23用

フレッサ23用のグランドシート
これは買おうと思います。


小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) グランドマット1522
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) グランドマット1522

テント内に敷くインナーマット
これはどうしようかなぁ。


小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) フレッサ ウイング
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) フレッサ ウイング

テントに合わせて、このタープ欲しいなぁ。





同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
コールマンのスクリーンタープとアメドLをドッキング
コールマン ズニ
KERMA ヘプタタープ
タープをポチっとな。
ユニフレーム クーラーBOXスタンド
タープ購入検討(妄想)
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 コールマンのスクリーンタープとアメドLをドッキング (2016-03-27 23:37)
 コールマン ズニ (2012-02-08 22:31)
 KERMA ヘプタタープ (2011-10-19 23:21)
 タープをポチっとな。 (2011-06-13 22:29)
 ユニフレーム クーラーBOXスタンド (2011-06-09 23:46)
 タープ購入検討(妄想) (2011-05-27 21:30)

Posted by ふくふくもち at 23:39│Comments(2)キャンプ道具
この記事へのコメント
お安く買えたね~。
んじゃ来年また父子キャンプ一緒に行きますか。
我が家も同じくらいのサイズしかないから人数制限されそうだけど・・・。
Posted by ひだりん at 2010年10月18日 07:42
>ひだりんsan

良いテントが安く買えて、ホント良かったです。
来年と言わず、来月行きますか??(^ー^)

次はピルツが欲しくなりました。。。
Posted by ふくふくもち at 2010年10月18日 22:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テント、買いました!
    コメント(2)