ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月11日

餃子の燻製

餃子の燻製。
中華鍋を使った、お手軽燻製だ。


買ってきたチルドの餃子。

餃子の燻製


まずは餃子に、
 醤油:小さじ1
 料理酒:小さじ1
を合わせたものをハケで塗り、網の上にのせて15分ほど乾かす。

餃子の燻製


中華鍋の底にアルミホイルを敷いて、
スモークチップを一握り、ザラメを二つまみのせる。

餃子の燻製


今回のスモークチップはコチラ↓

SOTO スモークチップス 熱燻の素『旨味ブレンド』
SOTO スモークチップス 熱燻の素『旨味ブレンド』





広葉樹のブレンドで、オールマイティに使えるようだ。

餃子をのせた丸網を中華鍋にセットし、

餃子の燻製


蓋をして、カセットコンロに火をつけて燻煙開始。
蓋がなければ、アルミホイルで覆ってやってもいい。

餃子の燻製


煙が出始めるまで強火で、煙が出たら中火にして、
15分ほど燻煙すればできあがり。

餃子の燻製


いい感じに色づいている。皮がパリっとしている。

餃子の燻製



餃子の燻製、とってもお手軽にできて、
お酒のおつまみにピッタリさ~ビール




同じカテゴリー(燻製)の記事画像
豆腐の燻製
カナディアンベーコン
ささみジャーキー
燻製ピザ
自家製ベーコン 仕上げ編
自家製ベーコン 仕込み編
同じカテゴリー(燻製)の記事
 豆腐の燻製 (2012-02-27 22:47)
 カナディアンベーコン (2012-02-06 22:47)
 ささみジャーキー (2012-01-29 21:55)
 燻製ピザ (2012-01-22 15:21)
 自家製ベーコン 仕上げ編 (2012-01-18 23:32)
 自家製ベーコン 仕込み編 (2012-01-07 23:31)

Posted by ふくふくもち at 21:13│Comments(5)燻製
この記事へのコメント
初めまして♪

これは簡単で美味そうですねー
冷凍庫に餃子があるので早速作ってみようかなっ(^-^)
Posted by sato-psato-p at 2010年04月11日 21:24
>sato-pさん

はじめまして~。

とっても簡単ですよ~。
シュウマイでも同様にいけます。

手作り餃子だと、きっともっと美味いです。
Posted by ふくふくもちふくふくもち at 2010年04月11日 22:57
はじめまして!

餃子の燻製始めて見ました。
何かおいしそうですね~♪

私は失敗ばかりです...
炭火だからですかね?

火加減が難しい。
Posted by R164R164 at 2010年04月13日 20:21
>R164さん

はじめまして。

炭火は確かに火加減が難しいですが、
温度計でちゃんと温度を測るのが成功の鍵だと思いますよ。

中華鍋やダッチオーブンだと温度計が使えないので、
短めの時間で、たまに蓋を開けて様子を見てやることですかね。
Posted by ふくふくもちふくふくもち at 2010年04月14日 23:37
餃子の薫製新しいですね^^
今度我が家でもためしてみます!
Posted by なかひと at 2014年06月08日 21:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
餃子の燻製
    コメント(5)