ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月22日

燻製ピザ

今日は昼ご飯に燻製ピザを作ってみた。

レシピは GRIさんのブログ、煙にまかれて ~ 燻製&道楽記 を参考に。


まずは、とろけるチーズを冷燻。
気温5℃ぐらいだったので、スモークウッドだけで燻煙。
スモーカーの中の温度は25℃だったな。

冷燻なので、とろけない。色づきはイマイチだけど、燻製香たっぷり。

燻製ピザ


ピザ生地はホームベーカリーを使って、手作り。
ピザソースもトマト缶を使って、手作り。

燻製ピザ


先週作ったベーコン & スモークとろけるチーズをのせて、オーブンで焼く。

燻製ピザ



燻製ピザのできあがり~。

燻製ピザ



燻製香たっぷりで、うましっニコニコ





同じカテゴリー(燻製)の記事画像
豆腐の燻製
カナディアンベーコン
ささみジャーキー
自家製ベーコン 仕上げ編
自家製ベーコン 仕込み編
ささみの燻製
同じカテゴリー(燻製)の記事
 豆腐の燻製 (2012-02-27 22:47)
 カナディアンベーコン (2012-02-06 22:47)
 ささみジャーキー (2012-01-29 21:55)
 自家製ベーコン 仕上げ編 (2012-01-18 23:32)
 自家製ベーコン 仕込み編 (2012-01-07 23:31)
 ささみの燻製 (2011-10-04 22:38)

Posted by ふくふくもち at 15:21│Comments(0)燻製
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
燻製ピザ
    コメント(0)