ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月19日

コールマン ウェザーマスターブリーズドームIII/300

我が家は子供4人の6人家族ですが、
テントは2~3人用のツーリングテントがあるだけです。

先日の伊勢志摩エバーグレイズでのキャンプでは、
テントをレンタルしました。

コールマンのウェザーマスターブリーズドームIII/300です。

コールマン ウェザーマスターブリーズドームIII/300


300×300サイズで、大人2人と子供が4人寝ることができる広さでしたが、
この先、子供が大きくなるとちょっときついかな。。

高さは200cmあり、かなり広い空間です。
でも、寝るだけなら、こんなに広くなくてもいいかも。。
天井高いと設営が大変だったし。

このウェザーマスターブリーズドームIII、
Webでの正規販売はコールマンのオンラインショップだけですね。

インナーの側面がコットンで触り心地がよく、結露しにくそうです。
ただ、出入り口がある前後の面はポリエステルで、こちらはしっとりしてました。

コールマン ウェザーマスターブリーズドームIII/300


さて、今までの我が家のキャンプはコテージか常設テントでして、
このサイズのテントを始めて設営したのですが・・・
テント張るの、めっちゃ大変でした。。ガーン

ツーリングテントは簡単に設営できますが、
このサイズのドームテントって、時間かかりますね。。

レンタルで初めての設営だったので、
その場で取扱説明書を見ながら、ああだこうだとやってたので、
1時間近くかかってしまいました。

慣れればもっと早く張れるのでしょうが、
やっぱレンタルだと毎回違うテントを張ることになるので、
時間くっちゃいますね。

子供たちも最初は手伝ってくれたのですが、
途中で嫌になって、不機嫌になっちゃいました。


テント、やっぱり買いたいなぁ。

6人家族が寝るには、300サイズでは近い将来的に狭くなるので、
4人用のテントと2人用のテントをを2つ張るのがいいですね。

2つのテントを張るってことは、設営時間が短いことが
テント購入の上で重要なファクターだと、今回痛感しました。。


いろいろ調べた結果、モンベルのムーンライト 7型。
設営が楽で、耐雨性に優れており、10年以上現役って方も多いようです。

モンベル(montbell) ムーンライトテント 7型
モンベル(montbell) ムーンライトテント 7型


ナチュラム価格:62800円(税込)



ただ、お値段が。。

コールマンのテントならシーズンオフで2万円以下で買えたりするので、
悩むところです。


テント貯金、はじめよう。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°






同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
コールマンのスクリーンタープとアメドLをドッキング
コールマン ズニ
KERMA ヘプタタープ
タープをポチっとな。
ユニフレーム クーラーBOXスタンド
タープ購入検討(妄想)
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 コールマンのスクリーンタープとアメドLをドッキング (2016-03-27 23:37)
 コールマン ズニ (2012-02-08 22:31)
 KERMA ヘプタタープ (2011-10-19 23:21)
 タープをポチっとな。 (2011-06-13 22:29)
 ユニフレーム クーラーBOXスタンド (2011-06-09 23:46)
 タープ購入検討(妄想) (2011-05-27 21:30)

Posted by ふくふくもち at 22:56│Comments(0)キャンプ道具
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コールマン ウェザーマスターブリーズドームIII/300
    コメント(0)