ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月28日

入鹿池でワカサギ釣り

昨日(11/27)、愛知県犬山市の入鹿池に次男と一緒にワカサギ釣りに行ってきた。

入鹿池でワカサギ釣り


前々からワカサギ釣りに行ってみたいと言っていた次男。
そうとう楽しみにしていた模様。

インドア派の長男も誘ってみたが、
釣りには全く興味を示さず、行かないの一言。

土日は混むのでボートを予約しておいたほうがよいとのことだったので、
水曜日に貸しボート屋さんに電話。

朝、6:40頃に入鹿池に到着。
竿と仕掛けのセットを1組レンタル(800円)。

次男は事前に釣具屋さんで1000円ぐらいのワカサギ釣りセットを
自分の小遣いで購入済み。

朝は寒かった。スキーウェアを着ていって正解。
画像じゃ明るいけど、日の出前なので実際はもう少し暗い。

入鹿池でワカサギ釣り


手漕ぎボートに乗って、釣り開始。
ちょうど日が昇り始める。

入鹿池でワカサギ釣り


朝早くから多くのボートが出ていた。

で、釣りを始めるものの、なかなか最初の1匹が釣れない。
30分か1時間か・・・ぐらいして、ようやく1匹を俺が釣る。

その後、次男が3匹ほど。
まわりの人もあまり釣れてないみたい。

場所を変えたりしてみたが、お昼までに二人で10匹ほど。
もっと寒くならないと釣れないみたいだ。
朝は寒かったけど、昼間はロンTだけでもいいぐらいの暖かさだったからなぁ。

でもまぁ、紅葉は綺麗だったし、ボートの上でのんびりできて良かった。

入鹿池でワカサギ釣り


それにしても、多くの人がワカサギ釣りに来てたなぁ。
小学1年生ぐらいの子を連れた家族もいた。

入鹿池でワカサギ釣り



レンタルの竿はちょっと硬くて、あたりがわかりづらかった。
次男の購入した竿を使ってみたけど、柔らかくていいね。
ワカサギがかかると、ブルブルって感触が伝わってくる。

ちなみにレンタルのリールはプラスチック製のタイコ型のもの。
画像の次男が持っているものがレンタル品。

入鹿池でワカサギ釣り


3時頃まで粘ってみるものの、結局二人で17匹。。もうちょっと釣りたかったな。

入鹿池でワカサギ釣り



家に持って帰って、天ぷらにして食べた。美味かった~。

入鹿池でワカサギ釣り



次男がまた行きたいって言うので、また今度行こう。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

そうそう、マウスみたいな電動のリールを使っている人が数人いた。
しかも両手使い。マウスパッドみたいな台まで取り付けて。

頻繁に行くなら、これいいかも。

ダイワ(Daiwa) クリスティア電動リール Mキット
ダイワ(Daiwa) クリスティア電動リール Mキット


ナチュラム価格 8980円(税込)




同じカテゴリー(釣り)の記事画像
GW前半 釣り三昧
初めて釣れた!
甲楽城漁港&甲楽城海水浴場
白木漁港&白木海水浴場
敦賀で海釣り!
渓流ルアーフィッシング
同じカテゴリー(釣り)の記事
 GW前半 釣り三昧 (2013-04-29 23:12)
 初めて釣れた! (2013-03-06 19:00)
 甲楽城漁港&甲楽城海水浴場 (2012-08-23 22:37)
 白木漁港&白木海水浴場 (2012-08-16 23:22)
 敦賀で海釣り! (2012-07-17 22:43)
 渓流ルアーフィッシング (2012-05-14 22:17)

Posted by ふくふくもち at 23:27│Comments(0)釣り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入鹿池でワカサギ釣り
    コメント(0)