ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月14日

渓流ルアーフィッシング

昨日はお友達と飛騨川上流部にある朝日ダムと秋神川へ、
ルアーフィッシングに行ってきた。

前日の22時ごろに出発して、午前0時頃に到着。

道中の道路の温度計の表示は、、0℃ビックリ
寒いだろうと予想してたけど、ここまでとは。。

焚き火で暖をとり、熱燗と芋焼酎を呑んで、1時間半ほどくっちゃべる。
こんな感じ、とってもいい。

渓流ルアーフィッシング


月がまだ出る前で、星空がすっげぇ綺麗だった黄色い星
星って、こんなにあるの?っていうほど。


ほろ酔い気分になったところで、〆にカップヌードルを食べて、車中泊。

翌朝、夜明け前に朝日ダムで釣り開始。

お友達曰く、いつもよりも4mぐらい水位が低いらしい。
そして、5月も半ばになるっていうのに、この温度。。

渓流ルアーフィッシング



全く釣れる気配がなく、飛騨川支流の沢へ移動。

渓流ルアーフィッシング


が、残念な結果に。。
でも、マイナスイオンたっぷりで、すっげぇ気持ち良かった自然

続いて、秋神川へ移動。。
えぇ、二人そろって、残念な結果でしたよ。。ガーン

水が少なく、気温も急に低くなったせいか、魚の気配すらなかった。。
プロ級な腕前の お友達でも釣れなきゃ仕方ないや。


帰り道に見えた御嶽山や乗鞍岳が綺麗だったなぁ。

渓流ルアーフィッシング




結果は二人ともボウズだったけど、
焚き火も釣りも楽しかったので良かった。また行きたいなぁ。




同じカテゴリー(釣り)の記事画像
GW前半 釣り三昧
初めて釣れた!
甲楽城漁港&甲楽城海水浴場
白木漁港&白木海水浴場
敦賀で海釣り!
マス釣り & ニジマスの燻製
同じカテゴリー(釣り)の記事
 GW前半 釣り三昧 (2013-04-29 23:12)
 初めて釣れた! (2013-03-06 19:00)
 甲楽城漁港&甲楽城海水浴場 (2012-08-23 22:37)
 白木漁港&白木海水浴場 (2012-08-16 23:22)
 敦賀で海釣り! (2012-07-17 22:43)
 マス釣り & ニジマスの燻製 (2012-02-20 22:32)

Posted by ふくふくもち at 22:17│Comments(2)釣り
この記事へのコメント
ごめんね~、釣れなくて・・・。
今度のキャンプの時には絶対に釣ってもらうからね。
いい場所探しておくよ
Posted by ひだりん at 2012年05月15日 05:51
>ひだりんsan

こればっかりは、お魚さんしだいですからねぇ。
また行きましょう!
Posted by ふくふくもち at 2012年05月15日 20:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
渓流ルアーフィッシング
    コメント(2)