ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月17日

敦賀で海釣り!

昨日は二男と一緒に敦賀で海釣りをしてきた。

まず最初に向かったのは敦賀新港(鞠山海遊パーク)。
敦賀ICを降りて、24時間営業の釣具屋さん 若潮屋に到着。

豆アジ用のサビキ仕掛けとアミエビを購入。

午前4時頃に敦賀新港に到着。
駐車場は空いていたが、、釣り場所は9割がた埋まってた。。

まだ、夜明け前なのにねぇ。

敦賀で海釣り!


こんな感じで、釣り人がギッシリ!

敦賀で海釣り!


朝まづめの時間帯は豆アジがそこそこ釣れてたんだけど、
7時ぐらいからアジの回遊が少なくなり、風も強い。。
アミエビも無くなったので、別の釣り場に行くことに。

若潮屋さんに戻って相談すると、8号線沿いのローソン赤碕店の近くの突堤で、
ちょい投げでいろいろ釣れるよってことで、ゴカイと仕掛けを購入。

赤崎の突堤では、キスやメゴチなんかが釣れた。

敦賀で海釣り!


ちょっと小さいけど、キスが2連荘。

敦賀で海釣り!


この突堤の隣りは海水浴場で、海水浴客で賑わっていた。

敦賀で海釣り!


この日の敦賀は32℃ぐらいあった。海パンを持っていけば良かった。。


お昼ご飯は、お湯を沸かしてカップ麺。

敦賀で海釣り!


福井は西日本の どん兵衛が売ってるのよねぇ。西日本の味のほうが美味い!
(岐阜は東日本の味付け)


釣果は豆アジ、キス、メゴチなんかが50匹強。
キスやメゴチは天ぷらに。
豆アジは南蛮漬けにしようと思ったけど、酢が無いので唐揚げ。

敦賀で海釣り!



いやー、美味かった。
あっちゅう間になくなったね。

次回は長男も行くって言うんで、夏休み明けにでも行こうかなぁ。




同じカテゴリー(釣り)の記事画像
GW前半 釣り三昧
初めて釣れた!
甲楽城漁港&甲楽城海水浴場
白木漁港&白木海水浴場
渓流ルアーフィッシング
マス釣り & ニジマスの燻製
同じカテゴリー(釣り)の記事
 GW前半 釣り三昧 (2013-04-29 23:12)
 初めて釣れた! (2013-03-06 19:00)
 甲楽城漁港&甲楽城海水浴場 (2012-08-23 22:37)
 白木漁港&白木海水浴場 (2012-08-16 23:22)
 渓流ルアーフィッシング (2012-05-14 22:17)
 マス釣り & ニジマスの燻製 (2012-02-20 22:32)

Posted by ふくふくもち at 22:43│Comments(2)釣り
この記事へのコメント
わたし、釣りはまったくしたことないんですが

キャンプに行って、子どもと楽しもうと思うと、釣りも選択肢になっていくのかもしれませんね~

勉強しようかな^^(笑)
Posted by みーパパみーパパ at 2012年07月17日 23:33
>みーパパsan

自分も釣りは小学生のときにやっただけでしたよ。

一昨年、二男が釣りに行きたいというので、
小学生のときにやっていた鯉釣りからはじめて、
去年から海釣りもやるようになりました。

今じゃ、自分のほうが釣りにハマってますねぇ。
Posted by ふくふくもち at 2012年07月18日 19:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
敦賀で海釣り!
    コメント(2)