ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月09日

手作りバームクーヘン

今週末は天気がとっても良くて晴れ、昨日は庭でBBQ。

手作りバームクーヘン


一杯98円のイカが美味かったですニコニコ

手作りバームクーヘン




今日は庭で焼きそばを作りました。 2日間連続のソトゴハン、サイコー!

手作りバームクーヘン


ユニフレームのファイアグリルと、
スノーピークのグリルプレート黒皮鉄板の組み合わせですが、
ちょいと安定感がありませんでした。。ガーン



ビールを飲んで、焼きそばを食べたあとは、、
バームクーヘンなんぞを作ってみました。

材料はホットケーキミックス。

拾ってきた木にアルミホイルを巻きつけ、バターを塗っておき、
生地を塗って焼いていきます。

手作りバームクーヘン



焦げ目がついたら生地を塗って焼いて・・・を繰り返すこと、まったりと3時間半。



こんなんなりました~ビックリ

手作りバームクーヘン




嫁さん曰く、「原始人が食べる肉みたい。」

火をつけたら燃えそう。たいまつみたいだ。
ドラクエ1では、レミーラを覚えるまでは必要アイテムです。


棒からはずしてみました。

手作りバームクーヘン




さぁ、いよいよ入刀ですよ。。

手作りバームクーヘン


おっ!ちょいと不揃いですが、ちゃんと年輪ができてますねぇ。


手作りバームクーヘン、できあがり~チョキ

手作りバームクーヘン



中心は綺麗な年輪ができてます。

後半、間隔が広がっているのは、
時間がかかったせいで、ボールの中の生地が乾いてしまい、
薄く生地を塗れなかったからです。

湿度計を見たら、湿度20%でしたからね。

とはいえ、手作りバームクーヘン、美味しかったですよ~黄色い星


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル

炭をのせたまま移動させるのが簡単です。
平らなので、灰の片付けがしやすいですよ。


スノーピーク(snow peak) グリルプレート黒皮鉄板
スノーピーク(snow peak) グリルプレート黒皮鉄板

ファイアグリルとの組み合わせだと、ちょっと安定感がなかったです。
野菜を炒めていると、ファイアグリルのツメから落ちちゃいました。。


ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリルエンボス鉄板
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリルエンボス鉄板

ファイアグリルとの組み合わせで使うなら、
やっぱこの鉄板でしょうね。


ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリルIRORI
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリルIRORI

これで囲炉裏スタイルってのも、いいですねぇ。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°




同じカテゴリー(アウトドア料理)の記事画像
ビアカンチキン
メガマシュマロ
桃太郎公園 栗栖園地でBBQ
ジャンバラヤ
焼きバナナ
水あそび、外ごはん
同じカテゴリー(アウトドア料理)の記事
 ビアカンチキン (2011-10-02 23:08)
 メガマシュマロ (2011-06-11 23:09)
 桃太郎公園 栗栖園地でBBQ (2011-05-07 22:38)
 ジャンバラヤ (2010-10-06 23:49)
 焼きバナナ (2010-08-15 23:41)
 水あそび、外ごはん (2010-07-26 23:21)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手作りバームクーヘン
    コメント(0)