ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月01日

鮭のちゃんちゃん焼き

昨日はご近所さんと一緒にうちでBBQ。

コールマンのツーバーナーとスノーピークのグリルプレート黒皮鉄板を使って、
鮭のちゃんちゃん焼きを作った。

まずは鮭の切り身を焼いて、

鮭のちゃんちゃん焼き



野菜をたっぷりのせて、味噌と砂糖と酒を混ぜた味噌ダレをのせて、
アルミホイルをかぶせて蒸し焼き。

野菜がしんなりしたらバターを入れて、かきまぜる。

鮭のちゃんちゃん焼き



鮭のちゃんちゃん焼き、出来上がり~チョキ

ご飯が欲しくなる~、と大好評だった。


他にはBBQコンロでウインナーや手羽先を焼いたり、石焼き芋も作ってこれも大好評。


食べたり、飲んだり、話したりしてたら、すっかり日も沈み暗くなってきたので、
このまま夕食も作って食べよ~ってことで、ランタンに火を灯てチャーハンを作る。

鮭のちゃんちゃん焼き



ダッチオーブンで作った豚汁、美味しかった~。


なんだかんだでお昼から夜まで、7~8時間ぶっとおしで呑んでたなぁぴよこ3







同じカテゴリー(アウトドア料理)の記事画像
ビアカンチキン
メガマシュマロ
桃太郎公園 栗栖園地でBBQ
ジャンバラヤ
焼きバナナ
水あそび、外ごはん
同じカテゴリー(アウトドア料理)の記事
 ビアカンチキン (2011-10-02 23:08)
 メガマシュマロ (2011-06-11 23:09)
 桃太郎公園 栗栖園地でBBQ (2011-05-07 22:38)
 ジャンバラヤ (2010-10-06 23:49)
 焼きバナナ (2010-08-15 23:41)
 水あそび、外ごはん (2010-07-26 23:21)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鮭のちゃんちゃん焼き
    コメント(0)