ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月05日

沖縄旅行記(中編)

3/29~4/1に3泊4日で沖縄 宮古島に遊びに行ってきました!

前編(1日目、2日目)はコチラ

3日目は夜明け頃からホテル近くの漁港で次男と釣り。
向かって左側の建物が今回泊まったホテル。

沖縄旅行記(中編)


朝食後、前線の通過によりスコールのような雨が降る。
雨は1時間ほどで止んだが、風が強い一日だった。

天気がイマイチなので、グラスボート(水中展望船)に乗った。

沖縄旅行記(中編)


船に乗ったら、ウミガメが泳いでた!

沖縄旅行記(中編)


展望室はこんな感じ。

沖縄旅行記(中編)


ガラス越しに海の中を鑑賞できる。
いろんなポイントに移動して、魚や珊瑚が見れた。
天気が悪くても、海の中は綺麗だった。

沖縄旅行記(中編)



お昼ご飯は、丸吉食堂へ。
ここの宮古そばはニンニクが効いてて美味い!
前回のときは、旅行中に2回も行ってしまったほど。

沖縄旅行記(中編)


具が無いように見えるけど、麺の下に具が隠されてるんです。
食後には黒糖アイスキャンデーがもらえる。

沖縄旅行記(中編)


食後は、泡盛の酒蔵へ。

沖縄旅行記(中編)


試飲する嫁さん。オイラはドライバーなので試飲できず。。

沖縄旅行記(中編)


試飲後、泡盛を長期貯蔵している洞窟へ案内してもらう。

沖縄旅行記(中編)


洞窟の中には泡盛がいっぱい貯蔵してあった。

沖縄旅行記(中編)



泡盛酒蔵のあとは、池間島を目指して北西へ。
途中、島尻マングローブに寄る。
満月の夜に歩き出しそうな木だった。

沖縄旅行記(中編)


天気は晴れ間が見えてきたけど、とにかく風が強かった。。
ジャンプして風に流される嫁さん。

沖縄旅行記(中編)


西平安奈崎に行く途中にいた、宮古馬。

沖縄旅行記(中編)


雪塩製塩所。
片栗粉のようなサラサラの雪塩の作り方を説明してもらった。

沖縄旅行記(中編)


雪塩ソフトクリーム。何もかけないのが一番美味しかった!

沖縄旅行記(中編)


池間島に上陸後、気になっていた池間ブロック(フナスクビーチ)に立ち寄る。

沖縄旅行記(中編)


風が強くて波もあったけど、海が穏やかな日だったら、
絶好のシュノーケリングポイントだろうなぁ。

沖縄旅行記(中編)




最終日に続く。。



タグ :沖縄宮古島

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
内房観光
東京散策
初滑り 高鷲スノーパーク
名鉄沿線ポケモンスタンプラリー
沢で水遊び!
越前海岸de海水浴!
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 内房観光 (2013-02-28 12:00)
 東京散策 (2013-02-27 10:00)
 初滑り 高鷲スノーパーク (2013-02-14 21:10)
 名鉄沿線ポケモンスタンプラリー (2012-08-26 20:10)
 沢で水遊び! (2012-07-28 23:32)
 越前海岸de海水浴! (2012-07-25 22:01)

Posted by ふくふくもち at 00:12│Comments(0)お出かけ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沖縄旅行記(中編)
    コメント(0)