ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月04日

沖縄旅行記(前編)

3/29~4/1に3泊4日で沖縄 宮古島に遊びに行ってきました!

6年ぶりの宮古島。
幼稚園児だった長男は、もう6年生。
早いもんです。

中部国際⇒那覇の飛行機はスカイマークのWEBバーゲンをGet!
JAL/ANAの普通運賃だと38,900円もするのに、片道、なんと9,800円ビックリ

沖縄旅行記(前編)


那覇⇒宮古島の飛行機は、スカイマークだと那覇での待ち時間が
3時間半になってしまうため、JTAのスーパー先得を選択。

沖縄旅行記(前編)


それでも、スカイマークより100円高い2,900円
ちなみに、普通料金だと17,500円。なんなんだろうね、飛行機の運賃って。


宮古空港。赤いレンガが沖縄っぽさ満点。
さすが沖縄。このときの気温は24℃。
家を出るとき、車のフロントガラスが凍ってたのに。。

沖縄旅行記(前編)



レンタカーを借りて、最初に行った前浜ビーチ。
風が強かった。。

沖縄旅行記(前編)



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

2日目の午前中は、長男と次男と一緒に漁港で魚釣り。
次男に沖縄に行ったら何したい?と聞いたら、「釣り」だった。。

沖縄旅行記(前編)


次男が2匹釣る。

沖縄旅行記(前編)




お昼ご飯は、天ぷらで有名な「くになか食堂」。
ふわっふわな衣の天ぷらが、4個で100円。

沖縄旅行記(前編)


宮古そば(500円)にも天ぷらが2個ついてくる。

沖縄旅行記(前編)


半分ほど食べたら、カレー粉をかけるのが宮古流らしい。

沖縄旅行記(前編)


釣ったカスミアジを食堂のおばちゃんが煮付けにしてくれた。

沖縄旅行記(前編)



昼食後は一旦、ホテルに戻って展望大浴場でひとっ風呂。
泊まったホテルは、ブリーズベイマリーナのタワーウィング。
ホテルのベランダからの眺め。一応、プライベートビーチもあります。

沖縄旅行記(前編)



お風呂の後は観光。まずは、インギャーマリンガーデン。

沖縄旅行記(前編)


展望台からの眺めが素晴らしい。
池のようになっているので、波が穏やか。
幼稚園児ぐらいの子がシュノーケリングしていた。

沖縄旅行記(前編)



続いて、沖縄で最も美しいと言われる岬、東平安奈崎。

沖縄旅行記(前編)



そして、吉野海岸。
このとき、午後5時40分頃。まだ明るい。沖縄は日が長いね。

6年前にもお世話になった、吉野のおじさんがいました。

沖縄旅行記(前編)


珊瑚のネックレスをもらって、おじさんの秘密基地で遊んでいると、
今日は夜光虫を見る絶好のチャンスだから、夜の7時半においでとのこと。

ということで、暗くなってから、月明かりのなか、再び吉野海岸へ。
夜光虫は海洋性のプランクトンで、夜に光り輝いて見える。 wikipekidaより。


おじさんが、熊手で海の砂を掻くと、蛍のような光が、ふわふわ~と。

そして、海の中を歩くと、自分の歩いたあとが星空のように輝く。。黄色い星

とてもとても、神秘的な光景だった。。


つづく



タグ :沖縄宮古島

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
内房観光
東京散策
初滑り 高鷲スノーパーク
名鉄沿線ポケモンスタンプラリー
沢で水遊び!
越前海岸de海水浴!
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 内房観光 (2013-02-28 12:00)
 東京散策 (2013-02-27 10:00)
 初滑り 高鷲スノーパーク (2013-02-14 21:10)
 名鉄沿線ポケモンスタンプラリー (2012-08-26 20:10)
 沢で水遊び! (2012-07-28 23:32)
 越前海岸de海水浴! (2012-07-25 22:01)

Posted by ふくふくもち at 00:47│Comments(0)お出かけ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沖縄旅行記(前編)
    コメント(0)