ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月14日

ムーンビーチキャンプ場 10/8~10(3日目)

10/8~10に2泊3日で三重県松阪市のムーンビーチキャンプ場でキャンプをしてきた。

その2日目のお話。
1日目の様子は・・・コチラ
2日目の様子は・・・コチラ


2日目の夜、嫁さんはテントの中にコットを入れて寝る。
よく寝れたそうだが、寝相の悪い子供達にコットの足をけられまくったらしい。。

3日目の朝、釣りに行きたくてウズウズしてた次男に何度も起こされる。

朝っぱらから海に釣りへでかける。朝日が綺麗だ。

ムーンビーチキャンプ場 10/8~10(3日目)


次男、投げる。セイゴ(スズキ)やサンバソウ(イシダイ)が釣れた。

ムーンビーチキャンプ場 10/8~10(3日目)


朝のお散歩。

ムーンビーチキャンプ場 10/8~10(3日目)


思う存分、釣りを楽しんだ後は朝食作り。
キャンプの朝の定番、ホットサンド。

ムーンビーチキャンプ場 10/8~10(3日目)


そうそう、前々から気になってたのだが、
ジェネレーターの差込口から炎が出てて、
バウルーのヒンジ部分がススで真っ黒になってしまった。。

ムーンビーチキャンプ場 10/8~10(3日目)


あと、燃料バルブの根元の辺りからガソリンが漏れてたり。
修理しなきゃ。ググってみたら、こちらのページが参考になった。thxです。


朝食後、三男の体調がイマイチ、グッタリしてたので、
早めに撤収することに。

天気が良かったので、タープ、テント、寝袋なんかを乾燥させて片付け。
家族全員でのキャンプは、たぶん今年はこれで終わりなので、
きっちり乾燥させておいた。

まずはタープとテントのフライ。寝袋も広げて。

ムーンビーチキャンプ場 10/8~10(3日目)


テントのインナーもひっくり返して乾燥。

ムーンビーチキャンプ場 10/8~10(3日目)


今年の春に購入した モンベルのムーンライトテント 7型。
使い続けてみて、良いところも悪いところもわかってきた。
この辺については、またの機会にでも。

撤収後、三男の調子が良くなる。疲れて眠かっただけみたい。


大淀西海岸 ムーンビーチキャンプ場。
海岸のすぐ隣で、海遊びが大好きな我が家にはピッタリだった。

1区画も横長で広目で、大きなヘキサタープを張っても余裕。
トイレは2箇所で、コインランドリーの近くのトイレは暖房便座の洋式ウォッシュレット。
お湯(熱湯)が出る炊事場もある。

そして、キャンプ場内にお風呂まであって、
車で5分ぐらいのところにコンビニ、10分ぐらいでイオンもある。

かなり お気に入りのキャンプ場になった。
また行きたいな。




同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
孫太郎オートキャンプ場 5/3~5(後編)
孫太郎オートキャンプ場 5/3~5(前編)
秋キャンプ ダイジェスト版
付知峡キャンプ場 さんけい広場
上高地と平湯キャンプ場
伊勢 シーサイド・モビレージ 5/3~5
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 孫太郎オートキャンプ場 5/3~5(後編) (2013-05-09 20:03)
 孫太郎オートキャンプ場 5/3~5(前編) (2013-05-08 23:09)
 秋キャンプ ダイジェスト版 (2012-12-22 21:32)
 付知峡キャンプ場 さんけい広場 (2012-08-13 13:14)
 上高地と平湯キャンプ場 (2012-07-09 21:37)
 伊勢 シーサイド・モビレージ 5/3~5 (2012-05-07 23:51)

Posted by ふくふくもち at 18:48│Comments(4)キャンプ日記
この記事へのコメント
凄いパンの量デスね((((;゚Д゚)))))))
ホットサンドだと、食べれちゃうから不思議~o(^▽^)o
北海道の夜はもう、かなりの冷え込みで、
オートキャンプ場も10月で閉鎖する所が多いです~(~_~;)
暖かい地方に移住したくなります(^з^)-☆

夕陽が綺麗デスね~v(^_^v)♪
Posted by kiyo350z at 2011年10月15日 08:46
今日はどうも~!!
久々にさとえちゃんに会えて嬉しかったわ♪

釣りいいね~
我が家も大と息子と釣りして、大物釣って帰ってくるとか、、
そうなれば嬉しいなー!
(ま、大は釣りが出来ないけど・・・)

ホットサンド、いいよね。
家でやるのも良さそう。
Posted by なおすけ at 2011年10月15日 19:28
>kiyo350zさん

うちは6人家族なんで・・・食事の量も多くなっちゃいます。

ホットサンドだと、いつも以上に食べれてしまうから、
ホント不思議ですよねぇ。

うちの嫁さん、北海道出身なんですよ。
実家のほうは、もう寒いみたいです。
Posted by ふくふくもち at 2011年10月15日 23:54
>なおすけsan

今日はどうもー。

俺も小学校のときに釣りをした以来ずっとしてなくて、
次男が釣りに行きたい・行きたいと言うので、
去年から行くようになったんだよ。

でも、釣り、楽しいわぁ。

ホットサンドは、以前ガスコンロだったときは
休みの日の朝にやってたよ。

IHで使えるといいんだけどねぇ。
Posted by ふくふくもち at 2011年10月15日 23:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ムーンビーチキャンプ場 10/8~10(3日目)
    コメント(4)