ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月04日

アウトドアベース犬山のティピーに泊まる

10/2~3にアウトドアベース犬山で、お友達とキャンプをしてきました。

今回はトンガリテントのティピーに泊まってきました。
ティピーとは、アメリカ先住民族のが使用していた移動式住居です。
東京ディズニーランドのジャングルクルーズにもありますね。

これが泊まったティピー。

アウトドアベース犬山のティピーに泊まる



今回は父子キャンプ。嫁さん達と小さい子供達はお留守番です。

テーブルやチェアのセッティングができたら、さっそく乾杯。

アウトドアベース犬山のティピーに泊まる



青ヱビス、茶ヱビス、白ヱビスの飲み比べビール
美味かったです!個人的には茶(超長期熟成)が好きです。

アウトドアベース犬山には、14ftと16ftの2種類があるのですが、
14ftに泊まりました。

なかはこんな感じです。

アウトドアベース犬山のティピーに泊まる



ティピーの中で焚火をすることができ、寒い時期でも快適そうです。
ただし、風通しが悪くて、夏は猛烈に暑そう。。

ティピーには自分と子供3人で寝たのですが、
5人だとちょっと狭いかも。

今回のキャンプは大人2人、子供5人だったので、
ティピーには入りきらず、お友達持参のソロテントも貼りました。
テントやタープは場所が許す限り設営しても良いそうです。

アウトドアベース犬山のティピーに泊まる



ティピーの近くにはブランコやタイヤが吊るしてあり、
子供たちが楽しく遊んでました。

アウトドアベース犬山のティピーに泊まる



他にはイカダもあり。
そういえば、うちの子、池に落ちました。。

アウトドアベース犬山のティピーに泊まる



水上BBQデッキがあり、BBQを楽しんでいる人達もいましたね。

アウトドアベース犬山のティピーに泊まる



ティピーサイト以外にも、区画サイトやフリーサイトがあります。
こちらが区画サイト。ノーリードでペットと過ごされているかたもいました。

アウトドアベース犬山のティピーに泊まる




さて、夕食ですが、お友達が鶏の塩釜焼きとモツ鍋を、
自分はダッチオーブンでジャンバラヤを作りました。

どれも美味しかったのですが、なかでも鶏の塩釜焼きが美味しかった。
ハンマーで塩釜を割って、鶏一羽丸ごと取り出します。

アウトドアベース犬山のティピーに泊まる



子供たちががっついてましたねぇ。

アウトドアベース犬山のティピーに泊まる




夕食を食べ終わって、日が暮れて暗くなったら、
お酒を飲みながら、まったりと焚火。

これからの時期は焚火が楽しいですねぇ。

アウトドアベース犬山のティピーに泊まる


夜は肌寒かったですが、ティピーの中はそんなに寒くなく、
ぐっすり眠れました。


翌朝の朝食はホットサンドを作りました。
ホットサンドメーカーが1個しかなかったので、
7人分を作るにはせわしなかったです。画像ありません。

10時にはチェックアウトしなければいけないので、
朝食後、少し休んでから撤収開始。

ゴミは分別すれば300円で引き取ってもらえますが、
持ち帰りました。

アウトドアベース犬山のティピーに泊まる





今回泊まったティピーは林間にあり、木陰のお陰でタープ要らずでした。
11月後半には紅葉して綺麗だと思います。

今度は家族みんなで遊びに来たいなぁ~。

いつもと違うテントに泊まってみたかったら、
アウトドアベース犬山のティピー、オススメですよ!




同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
孫太郎オートキャンプ場 5/3~5(後編)
孫太郎オートキャンプ場 5/3~5(前編)
秋キャンプ ダイジェスト版
付知峡キャンプ場 さんけい広場
上高地と平湯キャンプ場
伊勢 シーサイド・モビレージ 5/3~5
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 孫太郎オートキャンプ場 5/3~5(後編) (2013-05-09 20:03)
 孫太郎オートキャンプ場 5/3~5(前編) (2013-05-08 23:09)
 秋キャンプ ダイジェスト版 (2012-12-22 21:32)
 付知峡キャンプ場 さんけい広場 (2012-08-13 13:14)
 上高地と平湯キャンプ場 (2012-07-09 21:37)
 伊勢 シーサイド・モビレージ 5/3~5 (2012-05-07 23:51)

Posted by ふくふくもち at 23:55│Comments(4)キャンプ日記
この記事へのコメント
 楽しかったですね~、また行きましょう。
途中、僕のメガネ粉砕事件があってチョット痛かったけど・・・。
そういえばジャンバラヤの写真がないんだけど?
もしかして撮り忘れ?
アレ美味しかったからまたお願いしますね。
Posted by ひだりんひだりん at 2010年10月05日 07:37
>ひだりんsan

ども、楽しかったですねぇ。
メガネ粉砕事件は大変でしたね。

ジャンバラヤは次回、UPします~。
Posted by ふくふくもち at 2010年10月05日 23:54
ここでBBQした事有るなぁ~
でも、こんなティピーたるものが有るとは知らなかった!
なんだか、昔の人のお家みたいで楽しいね^^

鳥の塩釜すごい!!美味しそうだな~♪
焚き火しながらまったりするのには今の季節がぴったりだよね~
うらやましいっす。

話は変わるけど、こないだの運動会のニュース見たよ~
ふくちゃんJrの学校だったのね 汗
Posted by なおすけ at 2010年10月06日 11:44
>なおすけsan

今度、ティピーに泊まってみて。
キャンプ道具もレンタルできるから、手ぶらでもOKみたい。

ティピーの中で焚火もできるから、
これから寒くなっても大丈夫さ。

鶏の塩釜焼きは美味しかったから、
いつか自分でやってみようと思います。
Posted by ふくふくもち at 2010年10月06日 21:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アウトドアベース犬山のティピーに泊まる
    コメント(4)